2017年4月21日金曜日

4/15(土)外岩トップロープ体験会!か~ら~の?室内ロープ講習!

こんにちは!

ここ最近、外岩クライミングの計画を立てる度に天気に恵まれないラッチョです。
今回の外岩トップロープ体験会でも見事に当ててしまいました...。

当初は「恵那・笠置」で行う予定だったのですが前日までの予報は完全にアウト。標高が低く降水確率の低い、犬山城からすぐの「伊木山」に変更しました。
まずはハーネスを履いてクライミングの準備



曇天ながら1本ずつトライ。皆さん数回目の参加ということでスムーズに進みます。いつ雨がふるかわからない状況ではとても有り難い!

桜の花びらが風に舞って綺麗でした(荷物に降り積もって大変でしたが汗)。

ギリギリまで粘ったものの2本目のトライを始めた頃に本降りに!

急いで撤収して、このまま解散...というのももったいないので急遽、ズットン平和が丘店へ移動してインドア講習!


次に繋がる時間にすることができましたかな?

5/20(土)のトップロープ体験会は晴れますように!

らっちょ

0 件のコメント:

コメントを投稿