2017年7月4日火曜日

夏のズットレ!【体幹編】日程のお知らせ

夏のズットレ!
【体幹編】下記の日程で開催します!


7/15(土) 元塩店 8:30~10:00

7/19(水) 浅間町店 20:00~21:30

8/6(日) 平和が丘店 15:00~16:30

8/16(水)浅間町店 20:30~22:00【上肢編】

参加費:3000円
定員:10名
※要予約 ズットン全店で受付中!






ズットレとは…
------------------------------------------------------
ズットンで開催するコンディショニング&トレーニングセミナー です。

クライマーにとって悩みの種となっているのが、体の痛み。
全身の筋肉を酷使するクライミングにおいて、ケガや故障はどうしてもついてまわります。
特に指、手首、肩などの関節には大きな負担がかかる為、日常的にクライミングをしているだけでケガをしてしまう方が多いのが現状です。

しかしそれは、少し自分のからだを知ることで未然に防ぐことができます。


「効率よく体を使う」ことで、ケガの予防はもちろん、「パフォーマンスの向上」にも必ずつながります。

そこでズットンでは、クライマーにとっての大きな「課題」である「ケガの予防」「パフォーマンスの向上」「正しいトレーニングの仕方」に重点を置いて、「ズットレ」と題したコンディショニング&トレーニングの指導を行います。

講師は理学療法士の近藤晃弘先生です。

クライマーの為の「からだ」作りを学びましょう。

-------------------------------------------------------------------

前回の【上肢編】に続き、今回は【体幹編】を開催します。

どんなスポーツにおいても重要とされる体幹。
そもそも体幹ってなに?
そんなに大事なの?
そんなところからスタートしますので、興味のある方はぜひご参加ください。

また、8/16(水)には【上肢編】をもう1回開催いたしますので、前回都合が合わなかったかた、もう一度参加したいという方は併せてご確認ください!

より良いクライミングライフを送りたいアナタを
ズットンが全力でバックアップします(^^)/

参加ご希望の方は、ズットン全店の店頭でお申し込みください。
お電話、FAX、メールでも可能です。
どうぞお気軽にご参加ください!

TEL&FAX:052-611-7423
e-mail:zutton@me.com

0 件のコメント:

コメントを投稿