2017年9月12日火曜日

【スタッフの休日】ラッチョの地元でボルダリング!

週末の小川山クライミングツアーが楽しみならっちょです、こんにちは!台風とかぶらないように祈りましょう。

===========
『9月16日(土)~18日(祝・月) 小川山』
参加費:無料
別途BBQ代 ¥1000(アルコール等は各自ご用意ください)持ち込みも大歓迎!
対象:岩場デビュー~ベテランクライマーまで岩登りがしたい人なら誰でもOK!
  集合場所:長野県南佐久郡川上村 廻り目平キャンプ場駐車場
    時間:AM10時
 担当:大村(浅間町店店長)
   越川(平和が丘店店長・クライミングインストラクター) 
  ※開催日二日前に天候不良の場合は開催中止のご連絡をさせていただきます。
  ※現地集合。宿泊は各自手配お願いします。
  宿泊される方は廻り目平キャンプ場でのテント泊、または金峰山荘など宿泊施設をご利用ください。
  金峰山荘(HP)(予約状況
  岩根山荘(HP)(空室状況
 クライマーなら一度は行ってもらいたい『小川山』!
素晴らしい自然の中でクライミングを楽しみましょう!そして夜は満点の星空に焚火にBBQ。翌日もクライミングができる贅沢な休日を過ごしてみませんか?トップロープクライミングなどロープを使ったクライミングもする予定です。どんなレベルの方も楽しめる事間違いなし!みんなでワイワイ楽しみましょう★

そしマッドロックのクラッシュパッドスカルパシューズを実際に岩場で試せる特別企画も同時開催!!この三連休、岩に行く予定だった方は是非合流して頂いて一緒に楽しみましょう!そしていつか岩場デビューしたいなーなんて考えていた方はいきなりチャンス到来。このタイミングを逃さずデビューしちゃいましょ♪特別企画も同時開催!!
 ===========

楽しみすぎて、そちらの準備もそこそこに外岩、行ってきちゃいました。今回はラッチョの地元のエリアへ。名古屋に来てからクライミングを始めたので、何を隠そう、初めて訪れる場所です!


川には赤い橋が架かっているとところが多いですね

清流。下流ではアユ釣りをしている方も。

これ、結構大きいですよ?

水流で磨かれて指皮には優しいですが...難しい!フリクション大事!

絶妙なバランスで立ってます(汗

流れをさかのぼって歩いていくと...

あちらにも面白そうな岩が(笑
次回は渡渉して狙ってみたいですね~

割れ目を使えばうまく登れるかも?


 
目当ての岩も探したのですが、うまく見つからなかったので面白そうな岩でホールドを探しつつトライ。上半分はホールドを見つけるたびに一手ずつ進んでやっと完登。ホールドや次に進むためのムーブを見つけるのは楽しいですね~♪

面白そうな岩もたくさん!湿度は高めだったので、もう少し涼しくなったらまた来てみたいと思います。 次はヒル対策もしっかりして...


オオムラ

0 件のコメント:

コメントを投稿