2017年10月4日水曜日

ボルダリング講習 in 笠置 里エリア

こんにちは!久しぶりの登場のタッキーです!

先日、10月1日に恵那笠置山の里エリアにてボルダリング講習をさせていただきました。
今日はその時の様子をレポートしていきます。

当日は天候に恵まれ、とても気持ちのいい天気でした♪逆に天気が良すぎて日向ではTシャツ一枚でも汗をかくほどでしたけど(;^_^A




駐車場についたら準備をしていざ出発!
…と言いたいとこだけど、里エリアには素敵なショップがあるのでちょっと寄り道。



ショップには、買い忘れることがよくある虫よけグッズや補充を忘れたりするチョーク、ご当地の飲み物やTシャツ何でも売ってました。


岩場に到着!でも岩場についてもまだ登り始めません。
 
登る前に、岩場で登ること、そこに潜む危険性、オウンリスク(自己責任)の原則、クライミングするにあたってのマナー、他人への配慮、そのほか様々な注意事項を説明しました。

楽しみにして来た参加者を怖がらせたいわけではありませんが、気軽にできる…という言葉だけを鵜呑みにして事故やけがに繋がってしまっては元も子もありませんので、きちんと説明させていただきました。

そして説明が終わった後は、トライ開始!
トライ中の写真は撮るのを忘れていてしまった為にほとんどありません。。。(ーー;) 
ごめんなさい。
 

今回の講習で一番盛り上がった、スラブの8級トラバース課題
この課題は個人的にもすごく好きな課題の一つ。


山の中は太陽の光がさしてとても気持ちいい―♪


登り切った後にはお決まりの岩の上でガッツポーズ!


色々岩場を回り、皆さんの体力と指皮が無くなったところで講習は無事怪我もなく終了となりました。
皆さまお疲れさまでした!




ズットンでは今後も、外岩講習を定期的に開催していきます。

これからの講習にもまだ空きがありますので、興味のある方は是非ご参加ください♪

また、講習に関するご意見・ご要望があればぜひスタッフにお声掛けください!

次回の講習もお楽しみに~♪


タッキー

0 件のコメント:

コメントを投稿