2017年11月20日月曜日

外岩講習IN恵那里エリア!

今回のズットン外岩講習は岐阜県恵那市にある笠置クライミング里エリアで開催でした~

本日は私スタッフ太田が講習をさせていただきました!
当日は前日の雨で開催が…と思われましたがご覧の通り晴れました♪最高のボルダリング日和♪



そして今回の外岩講習では数々のアウトドア商品、クライミング商品を扱う輸入代理店「サンダンスアウトドアーズ」様のご協力でボルダリングマットなど様々な商品を提供していただきました!
最高な外岩講習になること間違いなし! これだけあれば間違いなし!



そして皆さん緊張気味にスタートしました~
また、今回は外岩初体験のズットンスタッフ2名も同行させていただきました。もちろんスタッフ2名も皆さんと同じく外岩事前講習を受講して参加しました!
そんな外岩初体験の4名で外岩講習開始です!


皆さんでトポを見ながら自分の登る課題を確認します。とても大事なことですね!
まずは10級の課題からから開始です!
もちろんマットの使い方からルール、マナー、スポットの仕方を学び練習してからです!


みんな笑顔で登ることができましたね~
皆さん早くも次の岩を登りたい様子なので早速移動します~


そして次は「エースリー 7級」にトライ!初めてのスラブ課題に皆さんのついつい力んじゃいます!  でも見事全員登りました! 


岩にも慣れてきたとこで「モクピィ 5級」、「ミズピィ 5級」にトライ!
これがまた難しい!


ガンバです!

そしてついに完登!いやーホントにナイストライでした!
出来なかった方は悔しそうでしたね…でも悔しい気持ちも大事です!次回完登してほしいですね!


その後も皆さん疲れているのはずなのにまだまだ岩を触りたいと意気揚々!
皆さん最後まで楽しそうで良かったです!
皆さんお疲れ様でした!また機会があれば次回も参加してくださいね!


オオタ




0 件のコメント:

コメントを投稿