2017年11月29日水曜日

【スタッフの休日】らっちょの瑞牆ボルダーデビュー!

指皮ヒリヒリらっちょです、こんにちは!

===【まずは告知】===
12/2(土)17時から行われるadidasWALLコンペ!ニュー課題を用意してお待ちしております!
日時:2017年12月2日(土) 17:00~20:00
参加費:フリーパスの方 ¥500
     一般会員の方で16時以降に入店された場合 ¥1,000
     一般会員の方で16時よりも前に入店された場合 通常の利用料+¥500
定員:30名
エントリー方法:ズットン各店店頭・FBイベントページにて参加申し込み
エントリー期間:定員に達していない場合はイベント当日まで可能
※130度壁とadidasWALLを使って行うため、イベント開催中は参加者のみ北側エリアで登っていただけます。

詳細はこちらから!
===【告知ここまで】===

先日、連休を頂きまして初めての「瑞牆」へ行ってまいりしました!「行ったことなかったの⁉」と思ってしまったそこのアナタ!なんとらっちょは小川山に行ったのも今年が初めてなんです(笑)驚きですね♪
【瑞牆マルチ】
【瑞牆マルチ②】
【瑞牆リード】
今井さんやコッシー店長のブログを見ながらドキドキしていたのでめっちゃ楽しみでした!
瑞牆のクライミングエリアの拠点になる「みずがき山自然公園」までは4時間ほど。中央道を走って長坂インターで下ります。小川山からも40分ほどなのでコッシー店長のように天候によって転戦してもいいですね。

早朝のキャンプ場には氷が!日向は暖かいですが日陰に入ると体感温度が一気に下がります(汗 
※エリア内のトイレなどはすでに閉鎖されていました。12月上旬には下にあるゲートが閉まるため車での乗り入れが出来なくなります。

 最高の天気にはしゃぐらっちょ
 
まずは有名な皇帝岩へ。メイン駐車場から5-10分と近いうえに、アップしやすい課題から4段の課題まで揃ってお得(?)です。日当たりの良い面で何本か登ってから、オススメしてもらった課題に挑戦!

 「フリークエント・フライヤーズ」(1D)
右手の中指がもげるかと思いました...

「ブラック・エンペラー」や「ヴォック」など面白そうな課題も触ってみたかったですが、冬の1日は短い!次のエリアへ移動します。

足元にはかわいらしい木の実が♪

最初にこれを保持しようとした人は一体何を考えていたのか...

真ん中に見えるかな? 

すっかり葉が落ちて足元はフカフカです 

「竜王」(1Q)
苦手なSDで始まって楽しいランジが待っている素敵な課題! 

楽しすぎて、山の向こうにお日様が隠れてしまっても...

登ります(笑)
どんどん壁が見えなくなっていく様子をご覧ください

自然の中で登るのはやっぱり楽しい!と感じる休日でした。悔しい課題もたくさんあったので、次の機会にリベンジできるよう頑張ります!

オオムラ


0 件のコメント:

コメントを投稿