2017年12月3日日曜日

子供たちの挑戦【ZCC課外授業】

12月2日に岐阜県笠置クライミング里エリアにてキッズスクール【ZCC】の外岩体験をしてきました。
雨男のレッテルを張られている自分でしたが、当日は驚くほど天気が良くて一安心。

今回の体験は経験者の子もいたけど、久しぶりということもあって、一からマナーとルールを勉強&再確認。
早く登りたいという子供達。
というわけで安全やルールの確認が出来たら移動開始。


 今回はマットを持つのもトポで課題やグレード、ルートの確認、
マットの準備、片付け、ブラッシングまですべて子供たちで行いました。


小さい体に大きなマット。
後ろから見ると、マットから足が生えているように見える。(笑)


  

慣れないトポを必死に見る子供達。
自分の登りたいコースの確認が出来たらトライ開始!






途中、写真を撮りすぎて集中できないと怒られる先生。
みんなの登りの邪魔して、ごめんなさい( TДT)





登り終わった後もブラッシングを忘れずに頑張って綺麗にしてくれました。 


そして最後にみんなの集合写真。
まだ登りたい気持ちと体力はあったみたいだけど、指皮の痛さには勝てないということで課外授業終了。

片付けをしていたら、この暗さ。
みんなほんとによく頑張ったね。
お疲れ様でした。

次回は来年の春に開催予定!
それまでジムで練習してもっと上手になろうね!
大人も子供のガッツに負けないように頑張りましょう!

タキカワ

0 件のコメント:

コメントを投稿