2018年1月20日土曜日

【スタッフの休日】ポカポカ城山クライミング

先日のお休みを利用して、ラッチョ(大村店長)と静岡県大仁町の城山の岩場に行ってきました。本格的な冬になり、長いルートは手が悴んでつらい季節。が、そこは流石伊豆、先週の陽気も手伝って快適な温暖クライミングが出来ました~☺

城山までは新東名高速から伊豆縦貫道を通って、名古屋から約3時間。城山の峠の途中に車を停めて、登山道を約30分ほどで今回の目的の壁「ワイルドボアゴージ」に到着。

目標はリキッドフィンガー13D(越川)とポコチン大魔王12D(ラッチョ)。2人とも約一年ぶり。
早速ラッチョのトライ。去年は結構苦労してたムーブも今日はスイスイ。今年のシーズンは登りこんでいるだけありますね~
と、ムーブを練習した後の1トライ目で完登!本人はギリギリとか言ってましたが、だいぶ余裕があったな~。流石13クライマー。良い登りでした。
良い流れに乗るべく、自分もトライ。今回は・・・なんか強くなってるかもな感じ。こちらも前回苦労していたムーブも割とすぐ出来たので。これは!と下からトライするもどうしても核心のホールドの持ちが甘くて×。

結局、ぶら下がって細かい調整をして今回は終わり~。甘くないですね。次回は必ず。
そのあとはラッチョと「ドントスピーク12c」を気持ちよく登って終り~。終始天気も良くて気持ち良い一日でした。
眼下には狩野川が。マジ癒されるし。

帰り道は城山に行ったら必ず食べるコンビニ711のあんまんでホッコリ。東海には無い、こしあんっぷりがタマランです。

楽しかった~また行こ~!


コシカワ

0 件のコメント:

コメントを投稿