2018年1月13日土曜日

社員研修in芹谷屏風岩

こんにちは!

先日、ズットン全店でお休みを頂き、滋賀県犬上郡多賀町屏風にある芹谷屏風岩へ、オーナー&スタッフでリードクライミングをしてきました!

当日の天気はとても良く、エリアはキンキンに冷え込んでいました。



 
駐車場には雪が沢山。

準備が出来たら出発!
アプローチは15分ほど。


山の中にも雪。

岩場には氷柱までも。
さすがに寒い。。。 

と思っていたけど、岩を見たら寒いなんてことを忘れてしまうぐらい、カッコいい岩やラインが沢山ありました♪

芹谷屏風岩は明るく、ルートのまとまりも良く、ストレニュアスな前傾壁、テクニカルな垂壁、どちらも石灰岩特有の多彩なムーヴを楽しむことができる岩場です。ルートの本数は約44本あり、5・11代が多くあるので中級者には特におすすめのエリアです♪

トポ図でラインの確認をするオーナーたちの奥に、
トポも見ず興味津々に岩を見ているタッキー。
(※芹谷屏風岩のルートは日本100岩場 東海・関西版に載っています)

コッシー店長は準備して、早速トライ開始。

社員研修でしか見れない?オーナー&コッシー店長ペア





ベテランのお二人は流石の登り。

僕たちスタッフも登りはじめ。




松永さんとロープ初体験の寺岡君は、トップロープでトライ。
元見さんや太田さん、水谷君、澤井君はリードでトライ。
みんなそれぞれ自分のスタイルでクライミングを満喫することが出来ました♪

そして最後に【デッドライン/5.12c】をトライするコッシー店長とそれを見つめる一同。
この後コッシー店長は見事完登。




今回の社員研修で色々なことを学んできたズットンスタッフ。
これからもバリバリ元気に営業していきますので、皆様どうぞこれからもボルダリングジム ズットンを宜しくお願い致します。



そして最後に。
 ビレイ中は上を向きっぱなしなので、どうしても首が疲れてしまう。。。

そんな時はコレ!ビレイグラス!
これで首の疲れともおさらばできます‼

ビレイグラスもハーネスやロープ、各種ギア、全てズットンで揃えることが出来ます。
ロープに興味のある方は是非どうぞ‼

2018年も突っ走っていきますよーーーーーーー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿