2018年1月7日日曜日

【スタッフの休日】四国へ弾丸ボルダリングツアー

四国への弾丸ボルダリングツアーから帰ってきました。らっちょです、こんにちは!

3日間、四国の友人の誘いを受けて登って来ました。1日は雨で外岩では登れませんでしたが(代わりに香川のクライミングジム「PRESS」さんで登ってきました!四国へ行かれる方はぜひ)、充実した岩旅。
Wさん、ありがとうございました!!

そして一緒に登ってくれたUさん、夕飯やら泊まる場所やらお世話になったIさん達四国のクライマーの皆さん、ありがとうございました!!

=================
四国の有名課題は動画でたくさん出ていますし、とても格好いい課題が多いので視聴したくなる気持ちは分かりますが、行く予定を立てている方はぜひオンサイトトライを狙ってみてください。オンサイト出来なくても、ムーブを組み立てるのが、そして見えない一手を勇気を持って出すのが楽しくなる課題ばかりでしたよ♪下の画像がイメージを膨らませる助けになれば幸いです。
=================

・星霜 初段
落ちた時のことを仲間と(あるいは自分と)相談してからスタートすること。
・老衰 2段
「クライミングは足だ!」と叫びたくなる下部、緊張感のあるリップ付近と内容の濃い課題でした。スタート付近に迫る川の水も良いアクセント。
・追憶 3段(RPならず!)
ムーブを探って面白い、一手進んで面白い、出来たらもっと面白い...ハズ(泣。精進します。
・結ぶ糸 2段
不安定な体勢で最後まで気が抜けない、緊張感のある良課題。
・百と八つの流れ星
ロケーション・スケールともに抜群(その1)!
・縁 初段
このブログ記事、一番上の画像参照。いいよ。
・冒涜の虹 初段
ランディングが悪い中で出す一手の緊張感がたまらない。
・松風 1級
ロケーション・スケールともに抜群(その2)! 
朝日も当たりにくいようで、登る面は一日中日陰で思ったより冷えました。日向はお昼寝できるくらい暖かいのに...大きな声を出して釣り人の迷惑にならないように注意。

次はどこに行こうかな?らっちょでした~!

0 件のコメント:

コメントを投稿