2017年12月20日水曜日

今年はフリースにもひとこだわり、入れてみませんか?

こんにちは!最近岩場で登ってばかりのらっちょです。愛知県新城市の鳳来で目標にしていたルートも登ることが出来ましたので、豊田でのボルダリングも本格的にスタートさせようと思います。

この時期難しいのが「何を着て登るか(動くか)」。
登る間は身軽に動きたい。でも薄すぎると寒くて体が動かしにくい。
岩場へ向かって歩く間は体温も上がるし汗もかくしで通気性があるものがいい。でも着いた後はぬくぬく温まりたい。
クライマーってわがままですね(笑)

全ての条件をクリアしている!...わけではありませんが、ダウンジャケットの下や、ロンTの上に着て快適に動けるフリースが届きましたのでご紹介します。

https://zutton.stores.jp/items/5a140928ed05e6673c0009a8
ARC’TERYX

https://zutton.stores.jp/items/5a1388f83210d508280067eb 
ARC’TERYX

ポーラテック®パワーストレッチ®プロを使用したアークテリクスのフーディ―/ジャケット。立体パターンや高い縫製技術による動かしやすさが特徴です。柔らかく温かく、通気性も高いので、登る・歩く・立ち止まるといった幅広い状況で使えます。

https://zutton.stores.jp/items/5a1386cced05e64d230056f1 
ARC’TERYX


「ポーラテック®パワーストレッチ®プロ」と聞いて思い出すこちらのアイテム。
ズットンでも大人気の「やみつきフリース」

同じ素材を使用していますが厚みやフィット感がかなり違います。※POWER HoudiのSサイズが無かったため画像はOutlight Houdiで代用しました。素材は同じです。


いずれもSサイズ
HOUDINIは腰回りがすっきりしていて丈が長くなっています。
比べるとARCは余裕があるのでゆったり着たい方はこちらがオススメ。

厚みは「POWERHoudi➡Kyanite➡Outlight Houdi」の順で薄手になっていきます。
どちらも動きやすさは抜群ですのでシルエットや厚みなどを試してみるのがいいと思います。

今年はフリースにもひとこだわり、入れてみませんか?

オオムラ

0 件のコメント:

コメントを投稿