2018年11月26日月曜日

外岩講習in笠置里エリア


こんにちはズットンスタッフ オオタです
今回11/23(金)外岩講習をクライミング里エリアで開催いたしました♪

前日の雨予報で岩場は濡れているのではないか…と思っていたら綺麗な虹が♪
夜中に少し降った雨も乾き素晴らしいコンディションになりました~

気候はとても寒い一日になりましたが、皆さん初めての岩に興奮して気が付けば寒さを忘れて登ることで頭がいっぱいに!!

でもまずは体操を行い焦らず岩を見て、ルートを確認してから始めていきます!
今回は初めて参加者から二回目の方もいましたので、参加者全員に講習できるワンダーランド岩から講習スタートです!  完登写真はありまんが(すいません💦)皆さんこの岩で一番難しい6級を登りました~

そして綺麗な木々を通りながら次の岩場に向かいます

向かった先の次なる岩場は…難しそうな斜めになっている岩!!皆さんビックリされていましたが、さっそくオブザベを開始!さすがクライマーですね~

さっそく枝豆5級にチャレンジ!!

 

  
 
スタートに苦戦しましたがその後見事完登しました!
後半のスラブは緊張感がMAXだったそうです! 

女性参加者は豆乳6級にチャレンジ!!
スラブが得意な方は楽しい課題ですね♪
2人とも完登でナイスでした♪



皆さん少しずつ岩にも慣れてきたようなので更に次の岩場に行くことにします。
次はうたたね岩、ヒラリ岩へ
岩の高さはないけど難しい!!
皆さんガンバです!!



ヒラリ4級完登にはビックリです!!頑張りましたね~

その後も様々な岩を触りましたが、さすがに皆さんもお疲れのようで…


そして気が付けばもう夕方に
皆さん楽しんで、学んで、実感して外岩の醍醐味を十分に楽しんでいただけたでしょうか!? ご参加して頂いた皆様ありがとうございました! 

これからまだまだ最高な外岩シーズンは続きます!
次回は2019年の冬~秋にかけて外岩講習を開催いたします。参加お待ちしております!!

スタッフ オオタ


































0 件のコメント:

コメントを投稿