2018年12月2日日曜日

イギイギ!伊木山でトップロープ体験会

こんにちは!いよいよ寒くなってきました。クライミングシーズン突入でワクワクしてます(^^)そんな最高の岩日和に岐阜県各務原市のクライミングエリア<伊木山>でトップロープ体験会を行いました!
近くのコンビニ(車で約1分!?)で無事合流して早速エリアに向かいます。
当日の伊木山は大盛況!沢山のクライマーで賑っていました。アプローチもなく便利なエリアです。
準備運動を済ませて早速とりあえず登りましょう!鼻息荒め!

 K藤さんは久々にロープを結ぶので8字結びからしっかりおさらい(^^)/
 おススメの綺麗なスラブを登る5.9をとみんなでトライ。K藤さんの”ガッチリポーズ”
 H部さんはフランスでクライミングを経験したことがあるらしく、結び方も中々にスムーズ。Boniour!
 久々の岩に緊張。チカラ入りますよね~
そんな中、F代さんは今回んの参加者の中で1番の岩場経験者。スラブを直上する5.10cを難なく完登!
素晴らしいいい~

皆さんかなり登れるメンツ。それじゃあイキナリ隣の威圧感のあるハングをトライしちゃいましょうよ~( ゚Д゚)
傾斜のあるルート。アンダーやサイドホールドが続くパワフルな5.10Cですが
ナントF代さんが貫録の登りで2回目?のトライで完登!パワーありますね~!
すげ~
 と小休止を入れK藤さんとH部さんもモリモリトライ!
 テンション掛けつつも何回トライします。気合いの入った良いトライ。手はボロボロですが良い顔してましたよ~
H部さんはあわや1トライ目で完登か!でしたが惜しくもテンション。
 ムーブは出来たものの、繋げるのがキビシイ。腕も張ってきます。ヨレる~
 動画を撮るK藤さんw
 何回も登るF代さん。う~ん体力あります。もっと岩場の経験を積んだらどんどん上達しそう!(^^)!
 最後は懸垂下降の練習も。岩場でのクライミングには必須のテクニックですね。今回は軽くさわりを練習。
 カッコイイ(^^)/

 少しづつ覚えて、岩場をもっと楽しみましょう!

最後は伊木山のIGIG(イギイギ)ポーズで〆。1日天気も良く、最高の仲間でクライミングが出来ました!ご参加いただいたH部さん・K藤さん・F代さんありがとうございました!またご一緒しましょう♪

これにて年内のクライミング講習は終了。来年ももちろん開催予定。真冬でも行ける豊田なんか良いかも(^^♪次回もご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿