2012年2月15日水曜日

ARC`TERYX  Soft Shell


アウトドアショップにはたくさんの服がところせましと並んでいます。

代表的なのがGore-Tex】などの素材を使用し、雨風から体を
守ってくれる「ハードシェル」と呼ばれるアウター。
かなり有名なので皆さん耳にしたり、すでにお持ちかもしれませんね。



さて、そんな皆さんは「ソフトシェル」をご存知ですか?

「柔らかい」のにシェル(殻)??? ちょっとわかりづらいですよね。

今回はこの不思議な「ソフトシェル」についてご紹介したいと思います。


ソフトシェルは、通気性・耐湿性に優れた化学繊維と
ストレッチ性に優れたスパンデックスという素材が使用されている、
クライミングや登山などの運動にも適したウェアです。

ハードシェルに比べ非常にソフト=柔らかいので、
たとえばちょっとしたお出かけの時に、はおるにもピッタリ。
一定の撥水性も持っている優秀な素材なんです !!!




     【ARC'TERYX/Gamma LT Jacket/
           Chartreuse/Women's】¥24,150

ナイロン/ポリエステル/スパンデックスを使用しているので、通気性、
耐湿性は勿論、伸縮性にも優れ、またある程度の厚みをもたせる
ことによって、耐久性防寒性を維持しています。

冬の時期には中間着として、春・秋の肌寒い日にはアウター
として、に活躍してくれます。


是非一枚は持っておきたいウェアの一つです。
ARC'TERYXのアイテムなので品質は言わずもがな!ですよね。



やまだ


0 件のコメント:

コメントを投稿