2012年2月13日月曜日

charko クラッシュパッド

こんにちは浅間町の斉藤です。

先日入荷した〖charko〗チャルコの製品の中から
今日はクラッシュパッドのご紹介をしたいと思います。

クラッシュパッドとは外岩でボルダリングをするときに必要なクッションで、
このクラッシュパッドがあると着地したときなどに
衝撃や怪我から自分を守ってくれる大切なアイテムです。
外岩で安全に遊ぶには必携と言ってもよいものです。

チャルコのクラッシュパッドの特徴は、
まずこのポップファンタスティックなグラフィックです。
このパッドを持っていたら岩場で目立つのは間違いなさそうですね。


チャルコのクラッシュパッド2つ目の特徴はこの3層構造のフォームにあります。
地面側のフォームは軽く密度の粗い硬めのフォームで、
真ん中は厚く柔らかなフォーム、一番上は1層目よりも高密度で
より硬いフォームという3枚のパッドで構成されています。
適度な硬さと衝撃吸収性を併せ持つとても良いクラッシュパッドです。


そして、パッドカバーは摩耗に強い100%コーデュラナイロン!!
コーデュラの内側に耐水コーティングが施されているので、
少々ウェットな状況でも問題無く使用できます。



このウェービングテープの形状がマットを広げたりするときに
バックルの付け外しを容易にしています。
そのバックルやショルダーにほどよく小さ目なロゴが入っているところが
さり気なくてよい雰囲気を持っていますよ。






パッドの底側にはサブパッドなどを挟み込んだ時でも
アプローチ時に落とさないような構造になっているのはありがたいですね。





charko Crash Pad 『 ECO PAD 』  ¥34,650

元塩店も浅間町店もその他のチャルコやその他メーカーの
クラッシュパッドも取り揃えておりますので、是非お問い合わせください。

さいとう

0 件のコメント:

コメントを投稿