2013年12月2日月曜日

【楽しかった~】外岩講習レポート!

こんにちは!
ズットンスタッフの元見です。
今日は、先日11/30(土)に行われた『外岩講習in豊田の様子をご紹介します!

11/30(土) 午前9時
この日はとっても良い天気で、陽が当たればぽかぽかと気持ちいいくらいでした♪
寒がりな僕はちょっと安心
実は僕も冬の外岩は初めてなのです。寒すぎて登れなかったらどうしよう、という不安はとりあえずなくなりました(笑)

高速の渋滞の為少し遅れてしまいましたが、大田エリアの駐車場に皆そろったところで早速講習開始!!

まずは駐車場にて岩場での注意事項・マナーなどを説明。みなさん真剣に聞いてくれました。

10分ほどで説明をおえて、いざ岩場へ!

最初の岩は、エリアの上部にある【北風ロック】
そこの『苔太郎』(a)という課題でまずはウォーミングアップ。

行けますよ!ガンバ!『苔太郎』(a)

いろんなムーブを試してみましょう!

無事完登です!やったー!

ナイスポーズ!(笑)

アプローチで暖まっていたのか、皆さんびしばしトライしていきます。
そして次々に完登し、全員が無事終了!

初めて登ったときの喜びようは、見ているこちらまで嬉しくなりますね~

その後は隣にある人気の岩【ハーフドームロック】『北稜』(a)、近くにある【おさらいロック】『おさらい』(a)『おてつき』(a)など、比較的易しめの課題をトライしました。
狙いを定めて慎重に…

らっちょの丁寧な解説。なるほど~。


同じ(a)の課題でも、登れるものと登れないものが出てきますよね
自分の得意・不得意を感じられたのではないでしょうか。


お昼を食べて、午後からは現地で合流した別のお客さんたちも混じってセッション!
みなさん朝にも増して、どんどんトライしていきます!まるで水を得た魚のよう!(笑)

もちろん僕もいっしょに登っちゃいました。
皆さんの真剣な眼差し、そして眩しいくらいの笑顔!
写真でご紹介しましょう!

『パックマン』(c)の核心部

このホールドをこう持って…さっぱりわからん『おさらい』(a)

とれた!ピンボケでごめんなさい!『ファット』(a)

素敵な笑顔!ナイスです!

足が大事なトラバース。ガンバ!『パックマン』(c)

核心部を捉えた!『パックマン』(c)

かぶりもやりました。『うなぎの寝床』(c) 

この日は16時過ぎまで登って終了となりました。
最後はみなさん、とっても疲れた顔をしていたのが印象的です♪
それくらいはしゃいじゃったんですよね~

今回参加して下さったみなさん、講習会本当にお疲れ様でした!これでもう安心して自分たちで登りに行けますね♪
そして今回参加できなかったそこのアナタ!
ご安心ください!ズットンでは今後も外岩イベントを行っていきます!次の開催は未定ですが、近いうちにまたお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください!

次のイベントをお楽しみに~




【元塩店】元見



0 件のコメント:

コメントを投稿