2014年11月2日日曜日

アウトドアスクールのご案内

こんにちは~。

もう11月。最近は日中でも冷え込んできて、本格的な季節の移ろいを感じるようになってきましたね。空気も乾燥してきて、個人的にはクライミングシーズン到来の予感にソワソワしております。

その来たるクライミングシーズン!岩場で本格ロープクライミングデビューしてみませんか?


ご存知の方もいると思いますが↓↓↓

~アウトドアスクール~

参加費:ズットン会員様10000円 一般11000円(会員登録料込)


定員:5名

対象:『ロープを使ったクライミングの基礎をしっかりと学びたい!』という方

場所:豊田・瑞浪・定光寺など名古屋市内から1時間ほどの岩場で行います。

時間:集合9:00 解散16:00 ※基本現地集合となりますが、車をお持ちでない方はご相談ください。


今回初めて開催する【アウトドアスクール】は、基本的なロープワーク、ビレイ操作などをしっかりと覚えた上で、段階を踏んで技術の向上を目指す講習です。トップロープからリードまで、参加者が『自分たちで』出来るようサポートするためのスクールとなります。
講師は、日本山岳ガイド協会認定スポーツクライミングインストラクターであり、ズットン平和が丘店の店長でもある越川雄樹(通称コッシー)です。


ということで、11月は8日(土)、22日(土)。12月は6日(土)開催です。


・11月8日・22日はロープクライミング初心者・初級者を対象にしたベーシックコースともいうべき内容で、フリークライミングの基礎技術(安全確保・基本動作・ロープワーク・懸垂下降など)を学び、自立したクライマーになる為のベースをつくります。また独学でやっているかたの、技術の再確認の場としてもご活用ください。

・12月6日は初級者・中級者の方を対象とした内容で、最低限のことが自分でこなせるクライマーを目指します。リードクライミングを目指し、クライミングに必要な知識(ロープワーク・結び替え・アンカーセット・回収など)を実践し深めていきます。


自立したクライマーになりたい!自分自身の限界を押し上げたい!同じ目標を持った仲間とわいわい登りたい♪などなどモチベーションは様々。

わたくし越川が皆さんの成長をしっかりサポートさせて頂きます★まだ各日程、空きがありますので気になっている方は、是非ご参加くださいね~。その一歩で人生が変わる・・・かも。

ご質問・お申し込みなど、お気軽にズットン平和が丘店(052-799-8765)までお問い合わせください。



【平和が丘店】越川












0 件のコメント:

コメントを投稿