2014年11月14日金曜日

アウトドアスクール

こんにちは!

先週11/8(土)にブログでも告知していました【アウトドアスクール】を豊田の天下峰エリアで行いました。

今回はベーシックコースということで、初心者向けの基本的な内容を予定していましたが、参加者は常連さんのM山S介さん。まだクライミング歴は浅いながらも、ボルダー・リード・雪山・アイスクライミング(今年デビュー予定♪)などなどオールラウンドに登りを楽しんでいる方とマンツーマンでの講習となりました★

午前中はロープワーク、セカンドのビレイ、結び替えなどなど。経験者のM山さんにあわせカスタマイズした内容となりました。

マルチピッチクライミングで必須のセカンドのビレイ。
結び替え。わかれば簡単だけど最初は頭がこんがらがります。何回も何回も考えず出来るようになるまで反復が大事。


午後からは登り込み!どんどん登って経験値を増やしましょう。トップロープでガンガン登ります。
股下美人(10C)。花崗岩の10台はムズイです。
何度も跳ね返されながらも、粘り強く・・・

トップアウト!
この後も「5.11台を登ったら、クライマーと名乗ります!」との言葉を受け、経験値を増やすため、大師匠のルート(10C)・魔球(11A)にトライ★


気合の表れ!

背中の鬼がうなります。魔球(11A)は惜しくも抜けられませんでしたが、核心部のムーブは解決。素晴らしいクライミングでした!



と、この時点でほぼ休まず登り、もう夕方近く。そろそろ疲れも見えてきたし、終わりかなと思ったら。「いやいやまだ登り足りない」とのお言葉。すごい体力ですね・・・

ラストは雨蛙(10A)

この疲れた時間にも関わらず、ガシガシ高度を上げていきます。

無事トップアウト!無尽蔵な体力に脱帽ですm(__)m
無事登り切ったところでちょうどタイムアップ。


お疲れさまでした!マンツーマンということで講習も登りも盛りだくさんでした


次回は11/22(土)ロープクライミング初心者・初級者を対象にしたベーシックコースともいうべき内容で、フリークライミングの基礎技術(安全確保・基本動作・ロープワーク・懸垂下降など)を学び、自立したクライマーになる為のベースをつくります。また独学でやっているかたの、技術の再確認の場としてもご活用ください。


今後のスケジュール・料金に関してはこちら←クリック


参加人数、レベルによって内容のカスタマイズも可能です。他ご質問、ご不明な点がございましたらお気軽にズットン平和が丘店(052-799-8765)までお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿