2016年1月9日土曜日

社員研修in白嵓

こんにちは!

先日、ズットン全店お休みを頂き、三重県度会郡大紀町にある白嵓(しらくら)へ、オーナー&スタッフでリードクライミングをしてきました!!

当日はとても暖かく天気にも恵まれ最高のクライミング日和♪


向かう途中、白嵓の近くにある、道の駅 木つつき館で休憩。
休憩中に道の駅で面白い物を見つけたので記念に撮影してみました。(笑)


それがこちら↓
 普段全員一緒に見ることが出来ない
オーナー&テンチョーズ
嫌がられるかと思いきや、みんなノリノリで撮らせてくれました。(笑)

そんなこんな途中遊びながらも無事到着。

  そして準備が出来たら、いざ出発ー!!


アプローチは5~10分程度でしたが、斜面がきつく中々スリルのあるアプローチ。


白嵓は、奥伊勢山系の南向きの斜面にある石灰岩の岩場で、前傾の強い部分やコルネの発達した箇所もあり、ルート数は19ルートあるエリアで通年クライミングが可能なほど日が多くて暖かいエリアです。 

 コルネ
  (※石灰岩でよく見られる背骨状の隆起)



そして岩場に到着したら、まずはトポ図を見てルートの確認。
(※白嵓のルートは日本100岩場 東海・関西版に載ってます)
…!?
ルートの確認をしている後方で、もうすでに登っている人影が…

ルートの確認も終わりトライしたい課題が決まったら、ロープの準備をしてトライ開始!!




 久しぶりのリードでも安定した登りのベッキーさん



江本オーナーも満面の笑みでとても楽しそう♪

 研修のはずが、シリウス(天狼星)5.13a/bをガチトライしている越川店長


 初めての外でのリードクライミングで緊張しまくりのタッキー




  もちろん大村店長や元見店長も登りましたよー♪

ちなみに終了点からの景色はこんな感じ↓

 とても高くて怖かったけど、やっぱり外は最高に気持ちいいね♪


 そした滅多に見ることが出来ない江本オーナーと越川店長のペア


 二人のロープ捌きはとてもスムーズで流石ベテランクライマー









ここまで読むと、ただ楽しく登ってただけの様に見えますが、そんなことはありません!!


しっかりみっちり、ビレイ、クリップ、支点の作り方などの基礎も教えて頂きました。
 タッキービレイ初挑戦




 そしてしっかりと勉強した後は待望の焼肉屋で懇親会!!





 研修後でおなかペコペコだったので、お腹がはち切れそうなほど頂いてきました!!
 (ちなみに外岩フェスの時のお肉は、コチラのお店のお肉です♪)

今回、久しぶり?の 社員研修で色々なことを学んできたズットンスタッフ。
これからもバリバリ元気に営業していきますので、皆様どうぞこれからもボルダリングジム ズットンを宜しくお願い致します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿