2017年1月15日日曜日

年明け雪遊び♪

こんにちは!
 
ようやく雪の降る天気図になってきましたね。
キンと冷えた空気の中、豊田でのクライミングを楽しんでいる方々のお話にうずうずしながらも、天気予報とにらめっこしながら長野県飯山市へレッツゴー!!


昨年も訪れた斑尾高原スキー場! 

  
スキー場の作りが面白くて
すり鉢状のスキー場の上に駐車場があって、底に向かって滑り込みます。
向こう側に小さく見えるのが 斑尾高原ホテル

 
全体図

 お気に入りのアークテリクスのジャケットを着て滑りました

 晴れ間がのぞくのは本当にわずかでした...残念! 

向かいの山に西日が当たります

 駐車場でも風がバシバシたたきつけてきました(笑)

※こちらの画像は斑尾高原スキー場HPから転載させていただきました
斑尾高原スキー場は名古屋からはなかなかの距離。
ですが非圧雪やツリーランが楽しめるコースが用意されていて
滑りの練習をするにはもってこいの場所。 

 そして(この時期の他のスキー場に比べて)天然雪がちゃんとある!!
というわけでえっちらおっちら向かったわけです。

滑っている画像が無くてごめんなさい(汗


※こちらの画像はまだらおの湯HPから転載させていただきました
たっぷり滑った後は温泉で体を温めて帰路につきます。 
スキー場すぐそばの「まだらおの湯」はスキー場で滑った後で
立ち寄るのに便利な割引があります。 


次はどこへ行こうかな?

オオムラ

0 件のコメント:

コメントを投稿