2018年3月30日金曜日

【スタッフの休日】鳳来シーズンスタート!1日目。

2018年、コッシー店長と初鳳来へ行ってきました!

冬に通っていた時期に比べ早く出てもこの明るさ。
一日が長くなって、外遊びしやすい時期になってきましたね!

 名古屋城付近も満開で見頃ですが、人気の🐕「伊奴神社」🐕のすぐそばを流れる庄内用水のそばもおすすめです♪

 約3か月ぶりのアプローチ。登りたい気持ちが強いのかコッシー店長の歩きには力強さが感じられます!

 冬に見た芸術的オブジェは雨風のためかなくなってしまっていました...

この日は奇遇にもコッシー店長と同じスカルパ「クラックス」。1代目はソールがうす~くなるほど履き込んだので今はこちらの2代目を使用。ほどよい硬さがあるアプローチシューズなので登山でも使っています。鳳来のアプローチはまさに登山なのでピッタリ!

足元には若芽がにょきにょき。春ですね~♪

さてさて、まずは久しぶりの「鬼岩入門」(5.11a)や「留年」(5.11d)で体をほぐしてから...

ラッチョは「天徳貴人」(5.13d)にトライ!...するもあえなく撃沈!
(ら「明日は「ガンジャ」(5.13d)を触ってみようかな ...」)

その後はもはや愛用品となった「JETBOIL」で沸かしたお湯で温かいカップラーメンとココアを飲んで心と指皮の傷をいたわりながら...
 コッシー店長の「メタフォース」(5.14b/c)トライを見学。
この傾斜であのムーブは、まじすごいっす...

翌日も来る予定だったので、2018年初!鳳来は暗くならないうちに終了。ムーブの解決力とか、ここ一番での決定力とか、アプローチをスタスタ歩く体力とか...まだまだ上手くなれるな~、楽しみだな~と感じた一日でした。

明日も頑張るぞ!

オオムラ



























0 件のコメント:

コメントを投稿