2018年3月3日土曜日

【スタッフの休日】冬もそろそろ終わりかな?恵那・笠置でボルダリング!

こんにちは!

寒い寒いと言いつつももう3月。1年の1/6が過ぎちゃいました。皆さんは充実した2ヵ月になったでしょうか。
ワタクシ、らっちょは充実したお休みを恵那・笠置の里エリアで過ごしてきましたので、ここで自慢させていただきます('ω')ノ

この日は快晴!遠くに雪をかぶったお山が見えます。塩見かな?

年末に行われていた道路工事のおかげで道幅が広くなっていました!入山受付所から上がってきて里エリアとメインエリアとに分かれるY字路が切り返しやすくなりました。道幅の狭いところや急カーブの前後なども拡張工事が進んでいるようです。本当にありがたいですね。
工事車両の通行もあると思いますので、上がられる方は徐行・安全運転で!
 

駐車場から徒歩30秒の常磐岩をおさわりしてウォーミングアップ。2日前の雨の影響か地面は濡れていて若干の染み出しはあっても、登るのにはほとんど影響は無し。パチパチ止まります。

ただ、この日は目的の課題にトライしたものの前回から一手進んで終了...頑張るぞっ!

気持ちを切り替えて、数年前にトライしてから離れていた「皇帝ペンギン」(1D)に改めて挑戦!
  
 ホールドやムーブを確認して...

 リップ取りの一手が止まった~♪

豊田で指とバランスを鍛えた皆さん、恵那・笠置(と多分フクベ)はシーズンインですよ~('ω')ノシ

オオムラ






0 件のコメント:

コメントを投稿