2018年4月10日火曜日

外岩講習IN恵那 里エリア!! 


今回の外岩講習は岐阜県恵那市にある『笠置里エリア』で開催しました~。

4月になり天候暖かくなって最高のボルダリング日和!(後ほど天候が悪化 笑)

そして、皆さんワクワクで初めて見る外岩を早速触っちゃいます!

でもすぐには登りません!ルールやマナーを学び、そして登る準備を行います。


色々考えながらマットの配置なども考えます。 皆さん考えて迷っていましたが無事に準備完了です! では早速登っていきましょう♪
…と、いざ里エリア入口付近にある『ちびっこマントル 6級』にチャレンジ・・・
これが意外に難しい! 外岩で大切なマントルを練習するには 最高と思いましたが皆さん苦戦! でも頑張って登ることができましたね♪

皆さん体も暖かくなり早くも他の岩が気になるみたいです!では次の岩行っちゃいます!
次はこれ!【I CAN】の岩! 岩をみた皆さんの声から『この岩かっこいい!』
じゃ~登ってみましょう!




案内していた私もさすがに登れないのでは…と思いましたが皆さん見事完登!すばらしい!

とここでまさかの出来事が! 雪です! 4月になって雪! それもかなりの雪!
桜と雪の組み合わせで素敵でしたが寒すぎです!

 でも願いが叶ったのでしょうか!? また晴れてきました~♪
でも寒いので日当たりの良い【常磐岩】で登ることに。ここはひとつの岩に沢山の登るラインがあります。
色々考えた結果皆さん【ろく 3級】 にチャレンジ!
 登れた方も、登れなかった方も皆さん頑張りました!
 最後は皆さん色々学べて楽しそうでしたね!とても良い講習になりました! また皆さんで行きましょう! 

オオタ

0 件のコメント:

コメントを投稿