2018年9月25日火曜日

恵那・笠置でボルダリング!@林道上エリア

こんにちは!2018年のタイ・クライミングツアーも近づいてワクワクが止まらないらっちょです♪

そのワクワクが抑えきれず、ちょっと空いた時間を使っていってまいりました。
恵那・笠置クライミングエリア!ってクマやないかい!

バス停の中に避難した親子を襲う大きなクマ!それを捕まえようとする村人との壮絶な戦いがモチーフ(?)ですが...

「ケツがかゆいわ~」と言わんばかりの余裕のクマ💦
村人は親子を助けることができるのか⁉次回に続く! 

http://t1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSdu1ZAItRiqJdR7-WQPtsmt-NRW-7Y_zZtPt8eTaUGVMtjO4l-
 グロテスクな描写も多いですが、オススメです。

荒天の影響が残る山道を登ります。今回は電波塔脇の駐車場に止めて林道上エリアへ。
 
 6月にトライして登れなかった「ジュワワ」(1D)にトライ!

スパパンっと切れた面の左端を登ります。
 
けっこう傾斜、あるんですよ~💦
 
足の置き方などを思い出しながら1時間ほどトライ。 

右手のアンダーへもう一手動かしてからガバガバへ進むのかな~と思ったのですが、こちらのムーブの方が面白そうなので思い切ってバシバシッと動いてみました!

止まるとめっちゃ気持ちいい~♫ドキドキワクワクしながら完登できました。

 最後のトライでぱっくりくり...やっちまったぜ。

その後はまだ登ったことがないルートの場所を探してウロウロ。
5月に公表された「ハリオ」(5.11b)「天命反転地」(5.12a)の岩はイルガの岩と大岩展望の岩の間くらい。「天命反転地」のどっかぶりトラバースは面白そう!

「激門」(5.13b)「亜門」(5.13a)「鬼門」(5.13d/14a)が並ぶ大岩展望下の岩。いずれも短めですが強度の高いムーブが連続しそうな感じ。

うーん、どのラインも面白そう!タイツアーの前に岩を登る予定をなんとか組みたいらっちょでした!

オオムラ

0 件のコメント:

コメントを投稿